記事一覧

平成30年度 敬老会

暦の上では9/17(月)が敬老の日になりますが、
みちみち伊奈北では9/30(日)に敬老会を開催しました♪
当日は台風24号が関東に接近していましたが、多くの御家族がいらっしゃいました。
ありがとうございます♪

祝い年の表彰です!沢山の入居者様が表彰されました。

ファイル 243-1.png
ボランティアの皆様に相撲甚句を披露して頂きました!
ファイル 243-2.png
野澤理事長より書道お披露目。
社会福祉法人の法人理念である「心」という文字を頂きました。

ファイル 243-3.png

敬老の日にちなんだ食事も用意しました。
ファイル 243-4.png

3Fユニット バイキング & クレープ屋さん♪

6月に行われた、3Fユニットのバイキング、クレープ作成レクの様子です。
バイキングでは、3Fの多くの入居者様がデイホールに集合!
普段はあまり食べない料理に喜んでおられました♪
↓の画像は、バイキングで提供されたお料理や食事の様子です。とても美味しそうですね~☆
ソフト食の煮魚や餃子も作りました♪

ファイル 242-1.png
ファイル 242-2.png
ファイル 242-3.png

あさがお・ひまわりユニットでは、クレープ作りも行いました。
中の具材・ソースなどお好みのものを選んで、盛り上がりました♪

ファイル 242-4.png
ファイル 242-5.png

東武動物公園 見学 さくら・たんぽぽユニット

さくら・たんぽぽユニットで東武動物公園まで外出レクを行いました。

施設からは車で1時間弱かかるとあって、かなり遠方への外出となりました!
園内は非常に広く、気温も高かったため、全部は回ることができませんが、
珍しいホワイトタイガーを見学したり、アシカショーを観覧することができ、
職員も入居者も楽しむことができました。

入居者様の笑顔が見れて良かったです☆

ファイル 241-1.png
ファイル 241-2.png

グリコ工場見学★うめ・あやめ、さくら・たんぽぽユニット

うめ・あやめユニット、さくら・たんぽぽユニットで、北本のグリコ工場に見学に行きました。

この工場見学、なんと無料で見学ができ県内では有数のレジャースポットの一つになっています。
館内ではグリコ創世記から大企業に至る今までの歴史や、ポッキーなどのお菓子を作る工程を見学することができます。

ファイル 240-1.png

最後にはみんなで集合写真を撮り、とっても良い思い出になりました。
記念品も持ち帰りました♪

ファイル 240-2.png

バラ園散策★あさがお・ひまわり、すみれすずらんユニット

あさがお・ひまわりユニットとすみれ・すずらんユニットが、
5月,6月に伊奈町の町制施行記念公園まで、バラを鑑賞しにいきました。
400種を超える種類のバラが植えられており、通路を囲うアーチにもバラがビッシリと咲いています。
カラっとした青空の中、1,2時間ほど散歩し美しいバラを楽しみました♪

ファイル 239-1.png

ファイル 239-2.png

ファイル 239-3.png

ページ移動